ラジオ ニュースデスク

雇用形態 正社員
募集人員 若干名
区分 中途採用  ◎2022年3月既卒者も歓迎します
応募資格 【年齢】
★30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
大卒以上経験不問
【こんな人におすすめの仕事です】
■いろんなことを「知りたい」と思う方
■人と接することが好きで積極的に行動できる方
【アナウンサーとの連携が大切】
アナウンサーとの連携やコミュニケーションは重要で、
仕事ではテキパキと、ときには気軽に会話をする明るく楽しい職場です!
勤務時間 シフト交替制(1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内)
A/4:30~14:00
B/13:40~23:00
C/ 9:00~18:00
D/ 16:00~翌10:00(2日勤務に相当)
★基本的に終業時刻にしっかり業務を終えて帰宅するスタイル。
メリハリある働き方ができます!
勤務地 大阪府大阪市北区
給与 ■月給200,000円以上+諸手当
※経験・能力等を考慮の上、優遇します
※試用期間6ヶ月/同条件
昇給・賞与 ■昇給 年1回
■賞与 年2回
待遇 交通費支給(上限月2万5000円)
社会保険完備
備考 ラジオニュースの編集・原稿作成をお任せ。音楽番組や楽しいトーク番組の中で
最新ニュースを「正確に」「わかりやすく」オンエアします。
ニュースは1時間に1回。
難しいニュースだけでなく、スポーツや文化、街ネタなど様々な話題を扱っています。
【仕事の流れ】
刻々と配信されるニュースから
オンエアするニュースを選び、ラインナップを決めます。

文字数を調整してアナウンサーが読む原稿にリライトします。

アナウンサーに読んでもらい、聞きにくい部分をチェック。
尺をはかり、時間内にぴったり収まるように最終調整します。

ラジオでオンエアになります!
【仕事での心がけ】
オンエアの回数が多く、最新ニュースをいち早く伝えられることがラジオの良さ。
リスナーに、ポイントを確実に伝えることを心がけます。
【仕事のやりがい】
自分が担当したニュースがラジオから流れてきたときの喜びは格別です!

⇒ご応募はこちらから