MISSION使命

1989年の創業以来、シードアシストは関西の「報道」に携わってまいりました。
私たちはテレビの視聴者、ラジオのリスナーに「事実、真実」を伝えるという使命感を持って仕事をしています。
テレビ・ラジオの社会への影響力を十分認識し、各スタッフが取り組んでいます。

FIELDS
事業領域

rgie tv 2

テレビ報道

在阪テレビ局で報道・情報番組やニュースの制作に携わっています。
弊社の記者・ディレクターはニュースの取材、記者からの連絡を受けてのニュース原稿制作、番組のコーナー制作などを行っています。

【放送局:MBS ABC 読売テレビ】

記者は「正確でより速い情報の取材」、ディレクターは「世の関心事を深掘り、情報の先取り」といったことを考え取り組んでいます。そして、どんな映像を撮るかが極めて重要です。

radio station

ラジオ報道

在阪ラジオ局でニュースデスクとしてニュースの制作に携わっています。
伝えるジャンルは政治、経済、社会、国際、スポーツなど多岐にわたります。
地震速報や気象速報を迅速に伝えることも重要な使命です。

【放送局:FM802 MBSラジオ ABCラジオ】

大量の記事の中から放送に使う記事を選択。「どのようなラインナップにするのか」「どうすればより分かりやすくなるのか」を常に考えながら取り組んでいます。

web news

ネットニュース

在阪テレビ局が送出するネットニュースの運営業務に携わっています。
テレビで放送されたニュースの原稿、動画をHPにアップ。リアルタイムで見ることが出来なかったユーザーにいつでもスマホなどで見てもらえるように配信。

【放送局:MBS ABC】

テレビのニュース原稿、映像をネット用にアレンジ。原稿のリライト、映像編集、サムネイル作成を行い、迅速にアップします。